薔薇の魅力は見かけと香り。

誕生日のプレゼントや何かの記念日に薔薇をプレゼントした事がある人はたくさんいると思いますが、そんな薔薇の魅力ってどこにあるのかな?と考えた事があります。

 

そして思った事は薔薇の見かけもさることながら、あのすてきな甘い香りも薔薇の魅力を語るうえでは欠かせないものではないかと思います。

 

ブルガリアでは薔薇の研究が国立研究所でされている程に薔薇に対して興味が強い国なんだそうですが、そこでは薔薇の香りがするローズオイルを生産しているみたいですね。

 

日本でもそのブルガリアの薔薇のオイルを使ったサプリメントもあります。

http://njbukaidga.jugem.jp/

 

ローズオイルが入ったサプリメントを飲んでいると、口臭だけではなくて、体臭まで薔薇の香りがするケースがよくあるみたいです。